息子の子育て?!

(%ニコ女%)先日、4才と1才の孫が遊びに来た
外はまだまだ暑いし、水遊びが大好きな二人なので
県立一庫公園に行く約束をした

(%ニコ女%)大喜びの二人、昼食を元気よくモリモリと食べた

(%ニコ女%)片付けようとしたら、4才の孫が食器は自分が洗うという
その理由は、過日母親の体調が悪く、父親の息子が食事作りを
した時に食器洗いをさせたとのこと

(%ニコ女%)へぇ〜やるじゃん!!
息子にも幼稚園の頃から食器洗いなどの手伝いをさせていたので
それを思い出して我が子にさせる気になったのか???

(%ニコ女%)踏み台に立つ孫はスポンジに洗剤をつけ食器を上手?に洗う

(%ニコ女%)ばぁばとしては、さっさと済ませて公園に行きたいのだが
ここは我慢のしどころ、じっと傍につきながら観察をする

(%ニコ女%)洗いは孫で、すすぎはばぁばという役割分担をして
やっと洗い終えた

(%ニコ女%)小さな手で大きくて重い食器を一生懸命洗う様子をみて
孫の成長に喜びを感じたひと時だった

(%ニコ女%)父親である息子は何を思ってさせたのかはわからないが
多分、子どもたちが退屈しないのと今までにしたことがないことへの
興味を持たせようと考えてのことかもしれない

(%ニコ女%)なぁ〜んて言うこのばぁばは
父親になっている息子に対して、今だに親バカなのかもね!?!?