保護されてたケータイ

(%ショック女%)この頃の子どもはパソコンやケータイを怖がらずに触りますね
孫たちも一緒で1才になるかならないか位から、ケータイを耳に当て
遊んでいます

(%ショック女%)みなさんは不要になったケータイはどうされていますか?
我が家では引き取って、目覚まし時計代わりに使っているものや
孫たちのおもちゃとして置いています

(%ショック女%)その目覚まし時計代わりに使っていたケータイが
行方不明になってしまいました
家じゅう探しましたがありません、孫の家や車の中まで捜索しましたが
やはり出てきません

(%ショック女%)こちらとしては、まっエエか的に放っていたんですが
ついこの間、ケータイ会社から1通の封書が届きました

(%ショック女%)内容は落し物として警察に保管されているとのこと
ただただびっくりです、なんでや〜???

(%ショック女%)思い当たることはただ一つ、孫を連れて近くのスーパーに
買い物に行ったんですが、その時持って行ったのかもしれません
そして、おやつを買う時にそこら辺にポイしたのかもしれませんね

(%ショック女%)こちらとしてはケータイが外にあるとは
思ってもみなかったことだけにほんと驚きました

(%ショック女%)すぐに引き取りに行きましたが、紛失届を出していなかったので
そこで急きょ作成し、無事手元に戻ってきました

(%ショック女%)帰宅後すぐに孫の家に連絡し、他のケータイの保護を依頼しました
ケータイは使わなくても、記録として会社には残っているようです

(%ショック女%)これからはケータイを替えて不要になったら
持ち帰らずに処分してもらうのが一番グゥ〜かもね

(%ショック女%)ビックリ・ドッキリの出来事でした!