にじ117号の編集が終わりました

(%エンピツ%)11月1日発行の「ボランティア情報にじ」の編集が終わりました
出稿日までにできて、全員ホッとしています

(%エンピツ%)今号は各ページの担当者をつくり、
校正は全員でとやり方を変えました

(%エンピツ%)パソコンでの編集ですので、ちょっと苦手な方も
ゆっくりとペアの人に教わりながらキーボードを打ちました

(%エンピツ%)みんなやろうと思えばできるんですよね
ただ、機械だからとか、ここを触ると壊れるんとちゃうやろかとか
思っちゃうんですよね

(%エンピツ%)パソコン教室に通うまでもなく、お互い教え合えば
そこそこ扱えるようになりますもの

(%エンピツ%)ましてや、にじの編集はワードができたらOK

(%エンピツ%)パソコンって奥深いものでいろんな使い方があると
思いますが、編集するのはそこまで必要としませんもの

(%エンピツ%)次号の掲載予定も話し合いました
今度は慣れでサクサクと仕上がる?かもしれません

(%エンピツ%)次号といえば、もう来年1月1日発行予定です
また1年過ぎるんですね、早っ!!