楽しかった♪親睦会!

(%赤点%)忘年会にしてはちょっと早いんですが
今年のお疲れさん会の親睦会がありました

(%赤点%)場所は市内の某所ですが、9階という高い部屋からの
眺めは良かったですよ

(%赤点%)東に見える五月山はまだ紅葉にはちょっぴり早く
緑々の中に赤が所々ある状態でした

(%赤点%)お天気もよく、25名の参加で広い部屋は暑くもあり
うるさくもありの賑やかな会になりました

(%赤点%)創作料理ということで、出てくるもの・出てくるものは
変わっていて美味しかったこと

(%赤点%)4人単位が1皿で料理が盛ってあり、きっちりと4分の1ずつに
分けたりしながら、おしゃべりと共にお腹の中に入れていきました

(%赤点%)最終はデザートが出てくるのですが、なんと我がテーブルには
料理が残っているんです

(%赤点%)まさか、もう他のテーブルの人たちはデザートを食べてるなんて
ぜ〜んぜん、知らなかったんです、ノンビリと食べてましたから

(%赤点%)いえいえ、話に夢中になって食べるのを忘れていたのかも

(%赤点%)残すなんてもったいない、それぞれが食べれる物を分担し
胃袋に放り込んでいきましたんですよ

(%赤点%)店側は早くデザートを持って来たいようで、せっついてきます
だから、持ってきてもらいましたが、デザートを食べる頃には
コーヒーはすっかりとぬるくなっていました、ゲッ、マズッ!

(%赤点%)この店は店自体が客をリードしていくきらいがあるようです
だから、あんまり好きくない店の1軒です、私的には…

(%赤点%)まっ、みなさんと楽しくおしゃべりができてあっという間に
時間が過ぎていきました
 
(%赤点%)また、こういう機会を持てるように活動を続けましょう
最後は全員でカメラに「ハイ、チーズ!!」できれいに納まりました
この写真は12月発行の「いずみだより」に掲載されます
お・た・の・し・み・に!!