イチョウは緑・みどり・ミドリ

(%晴れ%)毎年この季節には黄色になったイチョウの御堂筋を
ウォーキングするので、晴れの今日行ってきたけど
緑のイチョウだらけやったね、まだアカンかったわ

(%晴れ%)次の日曜日に市長選・知事選のある大阪だけど
市役所付近はめっちゃ静かなんやねぇ、これが

(%晴れ%)まっ、市民でも府民でもないからエエねんけど

(%晴れ%)緑のイチョウを今回は無視して、方向転換し
中之島公園内に進路変更

(%晴れ%)公園に通じる川沿いの木々にライトアップをするための
電球の巻きつけ作業をしていた

(%晴れ%)バラ園にはまだバラが咲いていて、
昼時だったこともあり、みんなお弁当を食べたり
芝の上に寝っ転がったりノンビリ・ノンビリ過ごしていた

(%晴れ%)ビルが立ち並ぶ大阪の空は四角い空やなっと思った

(%晴れ%)そやけど青い空やった

(%晴れ%)東に向かって歩いていたので、気がつくと堺筋線近くまで
来ていた

(%晴れ%)こりゃ来過ぎてるわということで、今度は西に向かって歩き
目的地の心斎橋商店街に到着

(%晴れ%)いつも御堂筋から離れることなく歩いていたのを
今回はズレて歩いたので、結構面白いものを発見

(%晴れ%)大阪商工会議所の辺にあった西町奉行跡地の石碑
思わず「へへ〜、お奉行様!!」ってね

(%晴れ%)その傍には稲荷神社があって、狛犬があったんやけど
残念なことに植木にかくれてしまっていた

(%晴れ%)この狛犬はとっても変わっていて、明らかにオスとわかる
一体と、もう一体は前足の所に赤ちゃんの狛犬をぶら下げていた

(%晴れ%)だからこれはお母さん狛犬なんやね
こんな狛犬はほんと初めて!

(%晴れ%)平日の昼間、お天気にも恵まれたウォーキング
とっても気持ち良かったね

(%晴れ%)これからは歩いたことがない道を
好き勝手に歩くのも面白いかも

(%晴れ%)とにかく梅田から目指せ心斎橋!!
途中、東や西に進路を変えても
最終南向きに歩けばたどり着くんやし

(%晴れ%)知らない所へ行くってワクワクするじゃん
面白い発見をするのもワクワクするじゃん

(%晴れ%)いつまでも好奇心を持ち、あちこち出かけるのも
老化現象を食い止める一つかもねぇ