子育てフェスタ&震災募金活動

(%ひよこ%)秋晴れの暖かな土曜日
市役所の1階ロビーで子育てフェスタがありました

(%ひよこ%)4年ほど前から市役所でするようになってから
集客率??が伸びているみたいですね

(%ひよこ%)いずみもこの中にブースをもらって
布絵本や遊具を並べ、小さなお客さんを待っています

(%ひよこ%)少子化といわれてるけど、ほんとかしらと思うほど
会場は子どもたちで溢れています

(%ひよこ%)徐々に子どもたちも中へ中へと流れてきます
お祭りの夜店のようにブースを一つずつ見て回ります

(%ひよこ%)ふと気がつくと、ブースの周りは親たちの垣根ができていました

(%ひよこ%)毎年、いずみのフェスタ担当者は着ぐるみを着て
みんなと遊びます

(%ひよこ%)ブタ・パンダ・ウサギ・トラの4匹です
以前は顔もすっぽりと隠していたんですが
子どもたちが怖がるものですから帽子のように被るものに
作り直しました

(%ひよこ%)会場には川西市のゆるキャラのきんたくんも
参加していましたが、着ぐるみを着ていると結構暑いんです

(%ひよこ%)きんたくんは尚更というより、めっちゃ暑かったでしょうね

(%ひよこ%)この日のイベントに合わせて、ボランティア連絡協議会は
東日本大震災の募金活動をしました

(%ひよこ%)フェスタの入口付近でチビッ子たちに呼びかけました

(%ひよこ%)かわいいおててで募金箱に入れてくれました

(%ひよこ%)ありがとうね!!
このあったかい心は震災で被害に遭われた方々に
きっと届くことでしょう

(%ひよこ%)募金の集計結果は
来年1月1日発行の『ボランティア情報にじ』に掲載します
みなさん、ぜひお読みくださいませ