応募してみようかなぁ???

(%ハート%)ふと見つけた募集記事になぜか引きつけられ
応募してみようかという気になった

(%ハート%)それはどこの家のポストに入っているフリーペーパーの類

(%ハート%)記事内容は川西市が発信しているのだが
未来を“漢字”(感じ)る1文字と選んだ理由を書いてほしいとのこと

(%ハート%)ついこの間、TVのニュースではこの1年の世相を表す漢字は
何ですかと取材しているのを観た

(%ハート%)毎年暮、清水寺で一番応募数の多かった漢字を
貫主の方が大きな和紙に大きな筆で揮毫されるを
観たことがある人も多いのでは

(%ハート%)それに倣ってかどうかは知らないけど
未来を感じる漢字一文字を募集しているのだ

(%ハート%)そういえば、この1年いろんなことがあったなぁ

(%ハート%)ちょい考えて応募してみよっか

(%ハート%)と言いながらも、すでに思いついた文字はある
選んだ理由もそれなりに考えている

(%ハート%)後は、簡潔に意味がわかる文章として書けるかどうかやね
これが非常に難しい

(%ハート%)だいたい、このブログを書くのだって大変・大変

(%ハート%)だから、今一生懸命考えている

(%ハート%)応募者の中から抽選で記念品等をプレゼントされるそうだ
ひょっとすると、その景品狙いで出そうという下心で応募するかもね!?

(%ハート%)対象応募者は市内在住・在勤者限定のようだ

(%ハート%)年末ジャンボ宝くじは買わなきゃ当たらないのと同じで
この一文字がみんなの心を捉えるかどうか、トライ・トライ・トライ!