今年最後の例会とボランティア情報にじ完成

(%エンピツ%)師走という如く、なぜかしらドタバタと走っている自分がいる

(%エンピツ%)あと半月で今年も終わるんやね
何という速さで今に至ったんだろう

(%エンピツ%)毎年毎年この繰り返しで、一つ歳を重ねていく

(%エンピツ%)昨日はいずみの例会日、第1木曜の例会も
私用でお休みし、昨日も午前だけ出席という慌ただしさだった

(%エンピツ%)そんな中で、再来年35周年の記念行事として
布絵本・遊具の展示会を企画、場所と期間を決めた

(%エンピツ%)会場となるギャラリーかわにしの展示室を借りるにも
今のいずみには使用料がめっちゃネックになっている大問題

(%エンピツ%)助成金申請をしても必ずしもいただけるわけではない
また、受理されても期間内に間に合うかどうかもわからない
あぁ〜、困った・困った

(%エンピツ%)ギリギリ予算内でいける範囲は全室ではなく
大きい方の1室なら借りることができそうだ

(%エンピツ%)それと展示期間中はたくさんの子どもたちに
来てもらいたいので春休みにしたい

(%エンピツ%)それらを軸にして動かねばね!
会場は一年前から受付が始まり抽選で順番が決まる
早い者から好きな期間を借りれるのだ

(%エンピツ%)あぁ〜、どうか幸運の女神がいずみに微笑んでくれることを
ひたすら祈るのみなのだぁ

(%エンピツ%)1月1日発行の『にじ』も12月に編集し印刷ということもあり
締め切りが昨日だった

(%エンピツ%)その編集も休ませてもらったのだが
早い締切に遅くまで居残って大変だったらしい、ごめんちゃ!

(%エンピツ%)来年からは今まで通り『何でも参加』をしますので

(%エンピツ%)少しはボォーッとしたい時がある
心身共に疲れたら、思いきってすべての活動を休むのもいい
というヘタな言い訳をしているのだ