(%車%)車を運転していてハッとさせられた場面

(%車%)直進と右折の2車線の道で右折車が大周りしてきて
直進する愛車に迫ってきた

(%車%)ビックリして左にハンドルを切る

(%車%)右折車の人は知らん顔だ

(%車%)なんだ・なんだ、なんちゅう奴だぁ!

(%車%)もし、車同士擦れたらどうすんだぁ!

(%車%)最近、右折・左折する時、ググッ〜ィと大周りする車が
多くなったように感じる

(%車%)気持ち的には、自転車や人など巻き込みたくないという
心理が働いて自然と大周りしてしまうのかもしれないが
困った現象でもある

(%車%)大周りする時は右や左、人や軽車両・直進する車を
目視し確認してから周りんさいよ

(%車%)何でも自己中心的に自分さえよかったらという考えで
走らないでほしい

(%車%)周りの迷惑を考え、人にも車にも思いやりのある運転をしてほしいなぁ

(%車%)人に言う前に自分もだなぁ、ん・ん・ん!!