メリークリスマス

(%雪だるま%)今年も、あと6日で過ぎていくんですね、早いなぁ!!

(%雪だるま%)昨日、急に連れ合いが神戸の北野に行かへんかって
お誘いがあり、カメラ片手に行ってきました

(%雪だるま%)時折、アラレでしょうかパラパラと降ってきて
寒いけど素敵な瞬間でした

(%雪だるま%)このクソ寒いのに観光客は多いんです
その中に我ら老夫婦も入り混じっておりましたが

(%雪だるま%)いつもなら三宮センター街から海に向かって
歩いていくのですが、今回は山に向かって歩きました

(%雪だるま%)異人館通りも観光客で人・人・人
ゆっくりと歩いていて目についたのが「ラインの館」でした
なんと無料で見学できるということもあってソソクサと中へ

(%雪だるま%)北野は何回か来ているけど、こんな館があったなんて
ぜ〜んぜん知りませんでした、ラッキー!!

(%雪だるま%)内はとっても暖かく、一つひとつのお部屋もとっても素敵でした
各部屋の灯りも装飾がステキで思わず何枚もカメラに収めました

(%雪だるま%)通りの店も神戸らしいなって店構えだし、大好きなまちです

(%雪だるま%)昼食も今回はちょい張り切ってイタリアンの店をチョイス
老夫婦にとって蕎麦屋とは違う雰囲気を味わいながら
おいしさにお腹が満たされました 

(%雪だるま%)住んでる地域ではホワイトクリスマスにはならなかったけど
北側では猛吹雪や大雪とのこと、これはこれで大変や
どこにも誰にも被害がありませんように。。。