静かに、静かに暮れてゆきます

(%星%)大みそかの今日、もう午後9時を過ぎてしまいました

(%星%)昨日のぎっくり腰は完全とは言えないけど
大分マシになってきました

(%星%)でも、長い作業は辛いので、時々横になりながら
お節の準備をし、先ほど完全に終了しました

(%星%)これからはゆっくりとした時間を過ごす予定です
連れ合いは、地域の神社に初詣に来る人たちのお世話をしに
行きました、担当は絵馬と酒マスを渡す役目とか

(%星%)神社に行くと、おぜんざいやお神酒などいろいろと振舞われるそうです
自治会の役員をきっかけに、大みそかはこのお世話係をしています

(%星%)帰ってくる夜中の2時ごろまでは
一人静かな年越しができるのです

(%星%)さぁ、何をしましょうか?
いずみのお仕事でもしましょうか

(%星%)35周年の記念冊子も作る予定なので
まとめも余裕のある時にしておいたほうがエエと思いますし

(%星%)会員の中でパソコンを打てる人たちに分配できるように
見本を作っていたらチャッチャと仕上げることができるでしょう

(%星%)やらなきゃいけないことがたくさんあります
できるものから始めましょう、ゆとりを持ってね

(%星%)さてさて、毎年の恒例作業として
卓上カレンダーを手づくりしています

(%星%)孫たちの1年間に撮った写真の中から
これはエエなぁと思うものを12枚チョイスし
カレンダーの横に貼り付けていきます

(%星%)手づくりの良さの一つに、娘一家・息子一家と
我が家の住人のバースディにケーキのイラストを
貼り付けておくと忘れないということがあります

(%星%)もうすでに作りましたが、なんと今回は連れ合いが
もう一つ作ってほしいとのこと、会社のデスクに置いておくらしいです

(%星%)テレビはすでに消していますので、静かです
静かな静かな今年最後の夜が新年に向かって縮まっていきます
みなさん、良いお年をお迎えくださいね