初かす汁を作りました

(%ニコ女%)寒さが続きます
だから体が温まるものが食べたいなぁって欲求が
フッと芽生えました

(%ニコ女%)そういえば、昨年の今頃はかす汁を週に2度ぐらいは
作っていたんです

(%ニコ女%)でも、今年は中々作ろうという気が起こりません
というのも酒粕の在庫がないようなんです

(%ニコ女%)でも、今日は食べたい欲求がめっちゃ大きくなり
冷凍庫をガサゴソとあさっていたら、奥の方に2回分ぐらいの
酒粕が出てきました

(%ニコ女%)という訳で、急きょ作ることにしました
具は冷蔵庫のあまり物ですが、あれやこれと放り込んでいたら
結構具だくさんのかす汁になちゃいました

(%ニコ女%)今日よりも明日の方がよりおいしいものになっていることでしょう

(%ニコ女%)ご飯どきに汁物があれば、ほんと体が温まります
フゥーフゥーしながら、ゴックンと喉を通っていく瞬間が
またいいんですね

(%ニコ女%)作ってよかったと思う瞬間でもあります

(%ニコ女%)これからもいつでも作れるよう酒粕を買いに行きましょう
みなさんも体があったまるかす汁をどうぞ