あっちゃ〜、何たることや

(%とんかち%)3月1日発行の『ボランティア情報にじ』の
編集員会がありました
いよいよ紙面作りが始まります

(%とんかち%)初日は掲載内容と編集日の確認、担当ページの
決定など、諸々のことを話し合います

(%とんかち%)今回は4名しか出席していませんでしたが
掲載内容が早くまとまったので、すでに用意してあった「ひとこと」を
午後から見直すことにしました

(%とんかち%)昼食は今回の「にじこちゃんのレシピ」に載せる
簡単ちらし寿司を作ってきてくださったので皆で味見しました

(%とんかち%)とってもおいしかったですよ、レシピを見てぜひ
作ってくださいね

(%とんかち%)さてさて「ひとこと」をプリントアウトしようとパソコンから
プリンターに印刷設定しているのだけど、何度しても出てこない

(%とんかち%)プリンターも少しはウ〜〜〜ンとうなるのだが、途中で
息切れするのかピタッと静かになる

(%とんかち%)おかしいなぁ、何でやろとスイッチを切ったり入れたり
コンセント類もみてみるけど今まで通り変わりないし

(%とんかち%)困った困ったということで、ボランティアセンターに
この機械を託することにした

(%とんかち%)メーカーの方に来てもらって直してもらうように
依頼したとのこと

(%とんかち%)帰宅後、パソコンメールをチェックしていると
ボランティアセンターから1通のメールがきていました

(%とんかち%)まぁ、なんということでしょう、コードというかジャックがひとつ
はずれていたそうです
つけた途端、元気よく動きだしたそうです、よかった・よかった

(%とんかち%)あれだけ見たつもりなんですが、見えてなかったんですね
大笑いのひとこまかもしれません

(%とんかち%)でも、これで編集中の印刷は心配がなくなりました
万事めでたし・めでたし…!!