孫守りでダイエット

(%ニコ女%)豆台風がやってきた翌日は
必ずといっていいほど体脂肪が減る

(%ニコ女%)うれしい悲鳴ではあるけど
翌日はめっちゃ疲れることもホント

(%ニコ女%)いつもなら、ドテッとトドのように
横になって動こうとはしないのに
孫たちが来ると細目に動くのが不思議?!

(%ニコ女%)食べることは勿論、孫たちが「おしっこ」と言えば
トイレについていき、おしめ愛用中の孫にはその始末をする
じぃじとばぁばが存在する

(%ニコ女%)だから孫の親たちは、この時ばかりと
こたつの守りで動かない

(%ニコ女%)それと遊び相手として外へ出たり
二階に上がったりとコチョコチョ歩き回る

(%ニコ女%)その上、遊ぶのはいいけど
ケガのないようにと余計な気を使うのもホント

(%ニコ女%)だから、車を見送って家に入ると
急にグタッとし、しばらくは動けないのもホント

(%ニコ女%)だけどだけど、孫ってめっちゃ可愛いもんだ
その孫たちのために今年のクリスマスに間に合うように
クリスマスツリーのタペストリーを作りかけている