会うは別れの…一期一会

(%ショック女%)いずみを一緒に発足させ、共に歩んだ33年間
会員がどんどん減って二人だけになったこともありました

(%ショック女%)だけど、“継続は力なり”でここまでなんとか
会を続けてこれました

(%ショック女%)そんな大切な育ての親ともいえる人が
とうとういずみを去っていかれます

(%ショック女%)家を売却し、シニア住宅にお引越しされます

(%ショック女%)33年って長いようで
あっという間のような時の流れに思えます

(%ショック女%)何かしら不思議な第六感ともいえるような
いえいえ動物的な勘かもしれませんが
つい最近、今後の活動にふと不安を感じたことがありました

(%ショック女%)まさか退会されるとは思ってもみませんでした

(%ショック女%)役割分担の交代をきいた時も
体調が悪いから、しばらくの間休会という形をとって
休憩されるのかもと考えていました

(%ショック女%)不安な勘は的中といえば的中したわけです

(%ショック女%)でも、人の人生を勝手にいじることはできません
同じ立場に立てば、そっと見送ってほしいですものね

(%ショック女%)めっちゃ寂しい・寂しいよ〜

(%ショック女%)彼女から退会理由を聞いた会員の中には
泣き出す人も…

(%ショック女%)自分自身も納得しなきゃと思いつつも
どこかで先に辞める彼女に納得できない何かが
モヤモヤと渦巻きます

(%ショック女%)いつかはみんなと別れる時がきます
引き時はいつなのか、まだわかりませんが…

(%ショック女%)辛いですね、ショックです
なぜか涙が出てきません、どうして???

(%ショック女%)33年前、子連れでいずみに入り
二人目は産休・育休を取り、また復帰し、そこで子育てしてきました

(%ショック女%)子育てについては、
いろんなアドバイスをいただきました

(%ショック女%)永遠の課題である同居問題にも
話を聴いていただきました

(%ショック女%)そんな彼女が、来年いずみが35周年を
迎えるという時を前にして、去っていかれます

(%ショック女%)いつかはこんな時が来るのではと
頭の片隅にちらついていたものが本当のことになり、
しかも急なことでほんにショックです

(%ショック女%)『会うは別れの始め』ということわざがありますね
今、この通りになりました

(%ショック女%)仕方ないといえば、仕方ないのかもしれません

(%ショック女%)また、いつまでも一緒に活動できるわけでもありません
ただ、今この時がやってきただけですから

(%ショック女%)グチグチと言わずに、ニコニコ顔で見送りたいですね

(%ショック女%)長い・長い間、本当にありがとうございました
35周年記念の展示会にはきっときっと来てくださいね
記録誌もキチンと作りますからみてくださいね

(%笑う女%)お元気でねぇ〜!!