連休明けの例会とV連代表者会議でした

(%晴れ%)5月の第1木曜が連休に引っ掛かり第3木曜まで
例会がありませんでした

(%晴れ%)4月の例会からおおよそ1ケ月ぶりでした

(%晴れ%)ひょっとすると例会日を忘れてしまっているのではと
大変失礼なことを考えていましたが、何の何の元気なみんなと
お会いできました

(%晴れ%)4月の例会で問題になっていた件を報告を聞きながら
話し合いましたが、結論に至りませんでした

(%晴れ%)その時に感じたことは「ボランティア活動の意義」です
各自がもう一度自分自身へ問い直すことの必要性を感じました

(%晴れ%)年数が経つと、こんなもんやねで終わってしまうかもしれないけど
なぜボランティアをしているのか・するようになったのかを
いつも心の隅っこにおいて活動したほうがいいんじゃなぁ〜いかねと

(%晴れ%)あまりしつこく言っても嫌われるだけかもね
人間関係って難しいねぇ、ほどほどにしとこう

(%晴れ%)その人の質というか考え方にもよるしねぇ

(%晴れ%)V連の代表者会議では、今年度の行事予定を
決めていきました

(%晴れ%)バスでの研修先と予定月が決まりました
みんな食べることが大好きなようで、見学先の一つは
食べ物が絡んだ所となりました
多くの人が参加してくれますように

(%晴れ%)市・社協との懇談も日程の調整が合えば
次回代表者会議の時にすることが決まりました
懇談内容も宿題になっていたので各グループから
出たことをまとめました

(%晴れ%)そして一番大きな行事予定の場所が
決まらないので困った・困ったの困ったさんでした

(%晴れ%)決まらないというよりは、取れない状態で
今空いているのは1月半ばとのことです

(%晴れ%)それも仮押さえで、優先される予定が3ケ月前に
決まればアウトになってしまいます

(%晴れ%)多くの市民の方々を巻き込んでのイベントにしたいのですが
場所、しかも土・日曜という日が空いてないのには残念です

(%晴れ%)どうのこうのと言うててもしゃーないので
せめて仮押さえの日がV連のために押さえることができるように
祈るだけです

(%晴れ%)まぁ、続けさまにあった活動に少々疲れました

(%晴れ%)いろんな人がいて当たり前だし
いろんな考えがあって当たり前でしょうが
ボランティア活動の原点だけはおんなじでないといけんよと思う

(%晴れ%)そこから逸れたら軌道修正していこうかなとも
頭のてっぺん辺りでチラッと考えてます