大人がルール違反

(%怒る女%)側道用信号が赤になったので停止線の前で停まった
信号が変われば一番先に発車だ

(%怒る女%)で、結構長い信号をおしゃべりしながら待っていた時
後ろの方から猛スピードで走ってくる車がいた

(%怒る女%)エエッ〜?、私一番前やし、信号はまだ赤やで
それに対向車は来てないけど対向車線を走ってきてるやん

(%怒る女%)その車はありえへんダッシュで本線の青信号目指して
走り去った

(%怒る女%)うっそーーー!もし対向車が来たら
たちまち愛車が事故に巻き込まれるかもしれない

(%怒る女%)それよりも愛車を先頭に何台も車が連なっているのに
それを越えての走りやんか

(%怒る女%)きっと、ご家族のどなたかが危篤状態でお急ぎだったのかも
でも、その慌てぶりが反って事故のもとにとは考えはらへんかったんかも

(%怒る女%)ましてや対向車線を逆走するなんてトンデモナァ〜イことですよ
運転免許は所持してると思うけど、あんまりにもむちゃくちゃなことを
してたら、大事故につながりますよ

(%怒る女%)その車にもしも子どもを乗せていたなら、親として大人として
ルール違反を教えているようなもの、恥ずかしくはないんかい
何のためのルールなのか、もう一度考えてよね違反者さん!