にじ121号は出稿しちゃいました〜

(%エンピツ%)7月1日発行のにじの編集が無事終了!!

(%エンピツ%)ホッとしたのも束の間、早速、次号の記事内容と
編集日を決めました

(%エンピツ%)いつもいつも、どんな記事を載せようかと
頭を悩ませる話し合いになります

(%エンピツ%)情報紙は4面あり、各ページの担当を決めます
担当者は一応レイアウトまで責任持って作成します

(%エンピツ%)文面の誤字脱字や表現を変えた方がいいなという所などは
みんなでチェックします
毎回、一字一句も間違いがないか
穴があくほど紙面をみつめてのチェックですので
眼が非常に疲れます、併せてパソコン作業ですしね

(%エンピツ%)この最終日に思いがけない方が
ひょっこりと顔をみせてくれました
にじ編集員ですが介護等で長い間、お休みされていました

(%エンピツ%)まだまだ落ち着いてはいないけどと
今までのことを時間を掛けてお話しされました

(%エンピツ%)こちらも一人でも多い方が作業は早いし助かりますので
少しでもいいから気分転換に出ておいでよとお誘いしておきました

(%エンピツ%)編集員の中にも介護が終わった人や
介護中の人など様々です

(%エンピツ%)この歳になるとほんとに親の介護などで
時間のユトリがない方が多いです

(%エンピツ%)いずみの中でも親の介護をしながら
活動を続けてる会員もいます

(%エンピツ%)今、介護する者がいなくなった自分にとっては
今が一番安心して暮らせる時です

(%エンピツ%)いつかは夫婦のどちらが先に介護を受ける身に
なるかもしれないが、できたらそうなりたくないと思いながら
毎日を過ごしています

(%エンピツ%)しかし今ここで倒れるわけはいかないですね
だって、孫守りがどんどん依頼中ですから!

(%エンピツ%)というわけで、7月号のにじも出稿することができました
みなさん、ぜひ読んでくださいませ!!