一眼カメラデビュー!

(%くもり%)梅雨の合間の晴れた日に何度も訪れている
尼崎農業公園に行ってきました

(%くもり%)今の時期に咲いているバラと菖蒲をカメラの被写体に
しようと

(%くもり%)それと、夫の一眼カメラデビュー記念日でもあります
今から何十年も前の独身時代にはカメラに凝っていましたが
今出回っているデジタルの一眼カメラが欲しくて欲しくて
やっと、買えました

(%くもり%)本来は一眼レフカメラを購入の予定でしたが
店員さんの熱い熱い一眼カメラの説明に納得し
一眼カメラを買ったんです

(%くもり%)一眼レフカメラとは、レンズを通して入ってきたものを
中にある鏡に反射させ写すというものらしいです
カメラ自体もフィルムカメラ同様重たいです

(%くもり%)それに比べ、一眼カメラは鏡に反射されるのではなく
液晶ディスプレーなどを使って光学式ファインダーを取り除き
軽量化を図ったものらしいですね

(%くもり%)夫にすれば、軽いのに越したことはないし
デジタルはデジタルでもコンパクトカメラではレンズ交換も
できなかったことに比べるとそれもできるし
どっちゃでもエエから手に入れたかったようです

(%くもり%)取り説もよく読んでいなかったけど
とにかく写すことが肝心、撮ってるうちにわかるからと
誘って公園に行ったんです

(%くもり%)うれし・うれしの気持ちが表れて
カシャン・カシャンと写しまくっていました

(%くもり%)ただ困ったことが一つ、今までも写真は撮っても
後始末をしてくれませんというよりはできません

(%くもり%)メモリーカードからパソコンに移し替えることができません
いつもいつも私が二人分してきました
エエ加減にここいらで、自分のことは自分で後始末できるように
覚えてほしいなぁ!
カメラだけでなく全てにおいても含めとこかいな!!