遊具の作り直しをしました

(%ニコ女%)絵本や遊具を貸出しすると子どもたちはよく遊んでくれます
が、布で作っているので長年の間に布はすり切れ痛みます

(%ニコ女%)ボロボロになるまで遊んでくれるってウレシイことです

(%ニコ女%)だから、おばちゃんたちは新しく作り直しをします

(%ニコ女%)写真の車は、「長い道」という遊具のひとつですが
フェルトがスッカリとすり切れていました

(%ニコ女%)前のは動物をアップリケしていましたが
子どもって「あんぱんまん」が大好きなので
今回はあんぱんまんたちをアップリケして作り直しました

(%ニコ女%)車の前後にはマジックテープのプラスと
マイナスをつけているので、つないで遊ぶこともできます

(%ニコ女%)まだまだ作り直す作品は次から次へと出てきます

(%ニコ女%)修理は大変だけど、それだけよく遊んでくれている
証拠だから手早く作り直してみんなの手元に届くようにします

(%ニコ女%)作品自体リニューアルする時もあり、
今にあったものをイメージして内容をゴロッと
変えてしまう場合もあります

(%ニコ女%)まっ、これは布絵本・遊具のビフォー・アフターですね
個人・団体に作品貸出しを第1・第3木の活動日の13時からしています
どうぞ、みなさん借りに来てくださいね、お待ちしています!!