夏の行事が次々と終わっていく〜!

(%ニコ女%)節電・節電とあちこちで言われ、我が家でもできる限り
節電し、この夏もどうにか乗り切れそうです

(%ニコ女%)まだまだ暑さは続くでしょうが8月も中旬に入り
我が家の夏の行事が次から次へと終わっていきます

(%ニコ女%)お盆の迎え火、棚行参り、墓参りも終え
あとは明日の送り火のみとなりました

(%ニコ女%)これらが終わるとホッとし、
やっと今から「夏休みをいただきま〜す」になります

(%ニコ女%)とは言うものの、近くに越してきた孫と遊ぶ約束を
していることもあり、ゆっくりとはしていられないだろうなぁ

(%ニコ女%)4才になる孫も9月から地元の幼稚園に
通うことになりますが、その前に面接があるとのこと

(%ニコ女%)2学期が始まれば転園生として
みんなの前で紹介されるんでしょうね

(%ニコ女%)それにしても夏の引越しはめっちゃ大変でした
それやのに、今月末にはもう1件引越しがあります

(%ニコ女%)娘一家の引越しです
このために、引越し前夜と当日の二晩を1才8ケ月の孫は
親から離れ、じぃじとばぁばと一緒にネンネします

(%ニコ女%)果たして、エエ子でいてくれるでしょうか
今から心配しています

(%ニコ女%)この夏はゆっくりと旅に行くゆとりがありませんでした

(%ニコ女%)どっかに行きた〜いのですが
秋深しになってから行くことにしましょうかね

(%ニコ女%)その方が、暑さも遠のいているだろうし
人も少ないかもしれないしね

(%ニコ女%)暑い夏もあと少しでオサラバなんやね
だから気を緩めずに、暑さに負けず、無事秋を迎えることが
できるように体調管理をしっかりとしなくっちゃ!