花火大会?!あるみたいね

(%雷%)昼過ぎまでエエ天気やったのに
外出先で突然の豪雨に遭遇してしまった

(%雷%)洗濯ものは取り入れたけど
窓は開けっ放し、家にいる夫に電話し
すべての窓を閉めるように依頼した

(%雷%)ちょうど全部の窓を閉めたとこやとの返事で
ひと安心し帰路についた

(%雷%)車から玄関までわずか1メートルほどやのに
雨でビチャビチャや、スッゲー雨や

(%雷%)でも、心なしか不安を感じ2階へ行くと
な・な・なんと納戸の3つの窓が開いたままで
雨が吹き込んでいる

(%雷%)思わず出た言葉が「役に立てへんなぁ!」

(%雷%)幸いにも大事には至らなかったけど
吊るしてある衣類が少し濡れてしまった

(%雷%)停電もあったりで、大暴れの雨には
困ったもんやね

(%雷%)それに今日は猪名川花火大会
着々と準備を進めている中でのこの大雨に
主催者も大変やね

(%雷%)でも、とっても楽しみにしていた孫たち一家は
会場へと足を運んでいることでしょうね

(%雷%)猪名川が増水してなきゃエエのにね

(%雷%)延期にならずに今日実施できたらエエのにね

(%雷%)市役所のホームページも一時アクセスできなくなったしね

(%雷%)未だに花火の音が聞こえてこないのは中止に
なってしもたんやろか

(%雷%)どらどら、孫にメールで聞いてみよかいな