にじ122号の編集が終わりました

(%エンピツ%)できるかな?できるかな?と焦りと緊張が走る中
5時半ギリギリで仕上がりました

(%エンピツ%)余裕があったはずなのに、なぜか追い込まれて
しまいました

(%エンピツ%)だから、次号の内容打合せができず仕舞いです
まっ、しゃーないか!

(%エンピツ%)見直ししていけばいくほど、ちょっとしたミスや修正箇所が
出てきます

(%エンピツ%)記事のレイアウトは結構手間ひまがかかります
ちょっとずつ上下左右に動かしながら、おさまりがいいように
位置を変えていかなければいけませんし

(%エンピツ%)やっとできあがった紙面をボランティアセンターに
提出してホッとしました

(%エンピツ%)急いで帰路につきましたが、たどり着くと6時過ぎていました

(%エンピツ%)もう夕飯を作るのがメンドクサイってことで
夫とめっちゃ久しぶりに居酒屋へ

(%エンピツ%)これまた久しぶりのビールを焼き鳥を肴にグィッ!
うまっ〜!

(%エンピツ%)で、気持ちよ〜く帰ってきたら、編集員からメールが

(%エンピツ%)そこには、めっちゃびっくりの文面でした

(%エンピツ%)2ページと3ページが入れ替わってるんとちゃう?

(%エンピツ%)ええっ? 急いで持ち帰った原稿を確認すると
お見事、入れ替わっていたんです

(%エンピツ%)きゃ〜、大変!ということで、即、ボラセンの人に
メールし、明日修正してもらうことになりました

(%エンピツ%)出稿前に気付いてホッとしました
まっ、入れ替わっても大丈夫なんだけど
編集上、見た目やけど作った者からすれば気持ち悪いしね

(%エンピツ%)でもでも、なんとかできて今度は本当に一安心!
発行しましたら、ぜひお読みくださいませ