新聞ビリビリ!

またまた、孫の話ですが…

3歳の孫を一人で保育は結構きついですね

口が達者になってきているのとばぁばを
友達か手下のように思っているのか命令口調で
動かそうとします

だけど、このばぁばはそうは問屋が…と思っていたけど
結局負けてハイハイと言いなりになってしまいます

ここら辺りが親との違いなんでしょうね

チビすけたちはよ〜く観察しています、トホホホ!

何して遊ぼうかときいたら、新聞を破りたいと言います

持ってきた新聞はその日の朝刊、これはじぃじが晩に
読むからアカンよとダメだしをしたら余計にこの新聞が
エエねんとのたまいます

さんざん押し問答した末に、前日の新聞や広告を
破ることで納得させたんですがね

破いている途中からばぁばも一緒にしようとの
お誘いがあり破るお手伝いをしました

この破るという行為、初めは孫のいうことだから
仕方なしにしていたものの、やり始めたら結構楽しいんです

あっという間に、一日分の新聞がゴミの山と化しました

コタツの上も周りもちぎれた新聞や広告だらけ

これ誰が片付けんのん???

まっエエか、この新聞ビリビリってストレス解消やん

思いもかけぬ孫のお誘いが自分を楽しめる結果に
繋がって、ゴミ化した新聞たちの片付けも
一挙に始末できた保育日でした

ばぁばが一人で新聞ビリビリしているのを
誰かがみたら「ウッ??」って疑いのマナコで見られるかも

でも、孫と一緒なら遊んでるんだぁって納得・納得!

また今度一緒に新聞ビリビリしましょ!