雨にも負けず…!

昨日の例会日は朝から大雨の予報が…
風も強く、場所によって激しい雨に見舞われることも

そんな中、みんな元気に例会に出席してくれました

展示会まで1ケ月と少々、今日は会場のレイアウトと
それに必要な小物作りの話し合い&布絵本の作製です

今、2冊を同時進行させ作っていますが
これをしていると2冊とも間に合わないということで
先ずは1冊を取りかかることになりました

この1冊がどこまでできているのか、これからどのように
作り上げていくのかを各ページを机の上に並べて意見を
出しあいました

そうしたら、出るわ出るわで余計にこんがらがってしまい
1ページずつ整理しながら、まとめていきました

展示会担当者はレイアウトの話し合いもしたいので
話半分で気がソワソワ状態

でも、絵本の方も仕上げねばならずで烏合の衆状態
他の部屋で活動しているグループにとっては
きっとうるさかったことでしょう

そこへ、ボランティア活動センターのコーディネーターが
「いずみさんへ寄付金がありました」と言って持ってこられました

その言葉に全員が「えっ!なんでぇ〜〜〜?」

どうやら共同募金の封筒に「いずみさんへ」と記してあったそうです

金額に関わらず、思いがけないプレゼントに拍手喝采!!

匿名とのことでしたが、『ありがとうございました』
一同感謝・感謝です

暑い夏の終りに開催する展示会
市・教育委員会・社協・V連の
後援名義使用許可もいただきました

これで公共施設は勿論市内広報板にも
貼ることができます

このブログでもお知らせしたいと思っています

こういった大きなイベントをする時に
特にお世話になるのがボランティア活動センターです

コマゴマとした市関連へのやりとりの手助けをしてくださいました

やはり、ボランティアグループは
ボランティア活動センターと常に
手と手を取りあっていくペアリングでないと
活動ができないのでは…と個人的に思います

あまり頼り過ぎてもいけませんが
毎回活動時、うるさくて賑やかなおばちゃんたちを
支えてくれてありがとさ〜ん
感謝・感激・雨・あられ!!

いずみの活動が続く限りよろしくお願いしますねぇ〜!