変わっていく梅田周辺

活動予定がない日は新生児誕生のため
孫守りと2家族分の夕食作りで忙しい

日曜日は父親である息子が休みだから
当然のことながら、ばぁばもお休み日

久々に連れ合いと梅田に出ることにした

目的はあるようでないけれど
目の正月をしようとあちこちをウロウロした

阪急百貨店が新しくなってから
初めての探検
ちょい人が少な〜いみたい

やっぱ、子連れ組は海やプールなど
水系の遊び場に行っちゃうんやろね

阪急では子どもが好きなキャラクターのイベントがあって
連れてきたらもう動かないやろと思うほど
たくさんのかわゆい雑貨類もワンサカ並べてある

そういうのを見ると財布のひもがユルユルになってくる

この孫にはこれ、もう一人にはこれこれ
あっ、もう一人には何にしよかと考えてたら
そういえば、この間動画つきメールが送られてきていた

「アンパンマン100枚はりまくりブック」がほしいんだって
そうなりゃ、本屋やんか というわけで紀伊国屋へ
いざ行ってみると、どこにあるのかわからない
問合せコーナーへ行き聞くと、すでに売り切れで
ないし、取り寄せもできるかどうかと言われた

しゃ〜ないから旭屋書店へ行こうと
曽根崎方面に向かう
えっ、ないやんか、旭屋書店があらへん???
なんでぇ〜な? 書店の跡地には新しくビルディングが
建設中なんやけどねぇ

しゃ〜ないから来た道をUターン!
行く道すがら数件本屋があったが、取り扱ってなかった

今度はグランフロント大阪へ
そこにも紀伊国屋があったので、
探すとあったあった

梅田周辺をウロウロしただけやのに
歩数は1万歩を越えた、ひぇ〜〜!

一体今日は何しに来たんやろ?ってね

昔昔の若かりし頃、勤務先が本町だったけど
梅田は必ず通っていた所

その時から比べると店もめっちゃ増えてるし
行く度に変わってるしで、ゆっくりと目の正月も
できたようでできひんかったなぁ

産まれたての孫も1ケ月を過ぎるとばぁばも用なしや
その時は梅田界隈をユックリズムで歩いてみようかな

明日はいよいよ「布のえほんと遊具であそぼう展」の
準備日や
26日までなんとしても乗り切らなくっちゃ

みなさん、来てくださいね!