忙しの例会で -2-

この秋から冬にかけて講座が3件あります

定期入門教室、依頼講座、出前講座です

3件とも遊具作りですが、材料揃えと
作り方など準備しなければいけません

なるべくなら受講者に材料費の負担を
軽くしようと手芸材料が特価の時に
買いに走ります

今回も各講座の内容を計算しながら
材料買いに走りに走りました

子どもにも大人にも喜んでもらえる遊具をと
ナイナイ頭を使って考えました

全部で60人分ほどの材料を遊具によって
振り分け、セッティングしていきます

刺しゅう糸も細かく別けながら各色揃えます

こういうセッティングが案外時間がかかります

やっとできたと思って喜んでいたんですが
後から問題あり!がでてきました

間違いではないのですが
作り方の説明書に不備があり
もう一度考え直し、わかりやすくしました

何でもそうですが、同時にしてしまおうと
欲張ったからかもしれません

とにかく早くしてしまって、次の作品作りをと
焦っていたんでしょうね

焦りは禁物ってことがよ〜くわかりました

歳とともになぜかしら急いでしまうことがあるとは
聞いていたけれど、まっさかねぇ!!

もう少し落ち着いてしなきゃとみんなに分からないように
自分に言い聞かせた一瞬でした

歳はとりたくなぁ〜い、いやいや、性格そのものが
先走りしオッチョコチョイのタイプかも…!!
プッハーーー!