この夏、妹ができた3歳児の孫は
ただ今、トイレトレーニング中です

来年は幼稚園に行かねばならず
それまでには何とかおしめパンツを
卒業させたいと親の希望もあり
親子共々必死です

トレーニングパンツは何重にもなっていて
少しのお漏らしにも耐えるパンツです

ところが、この孫はトレーニングパンツの時は
トイレにに行かずにパンツの中で…!!

今テレビで放映中の「キョウリュウジャー」や
「仮面ライダー」などのごく普通のパンツの時は
キチンとトイレでできるんです

この頃は、尿意も前もってわかるのでしょうね
「おしっこ!」と教えてくれます

トイレでできた時は、めちゃくちゃ褒めてやります
しかも拍手つきで

トイレですることでパンツが濡れずに
お尻の気持ちよさがやっとわかってきたようです

あと少しでおしめパンツは卒業できるね

魔法のパンツに描かれているキャラクターが
おしっこで濡れちゃったら「いやだぁ〜っ」て
パンツからいなくなるよって言い聞かせています

孫にとってこのパンツは魔法のパンツで
キャラクターの影響と偉大さに脱帽です