じっとしてられへん!

まだまだ、孫守りが続いていますが
夜は空き時間が多くなりました

ボーッとしてテレビだけを観ていたらいいのに
貧乏暇なしというか手持無沙汰がいやなのか
何かをしてないと落ち着かないんです

で、いずみの材料在庫であまり遊具としても
活用がない押し笛を何とかできないものかと
家にあるものを使って作っています

何点かできたところで、いずみの例会で
ご披露し、みんなにも同じ物でもエエし
また自分のアイデアで作ってもエエしで
活動中、空いた時に作ってもらうことに

在庫をなるべくなら減らしていきたいこともあって
みんなのアイデアと作製に期待をかけています

10月の第3週目の17日は手づくり布遊具ボランティア
入門教室があります

今回何人の受講申込みがあるのかわかりませんが
その時もこんな遊具もできるんですよと
ご披露したいと考えています

遊具の作る楽しさとそこに含んでいる意図・目的は
何かを考えることも活動のひとつです

人に言われたから作るのでなく
自分の考えで使い方を工夫し、みんなに披露して
布遊具のひとつとして貸出し作品にできるように
作ってもらいたいのも大いにあります

いろいろとアイデアは浮かんではきますが
それを実用化するまでが中々難しいんです

布を無駄にしてしまうこともしばしばです

でも失敗を積み重ねてエエもんができることも
ありますしね

これからも頭の体操と思い、いろいろな布絵本や
布遊具のアイデアを考えることにしましょうかね