無事に終わった〜!

幼稚園年長組の孫の運動会が土曜日にありました

天気予報では台風の進路によっては
週末は雨ということで、何でやねんの連発でした

暑い日に幼稚園児たちは、一生懸命土ぼこりと
戦いながら練習を積み重ねてきたのに

父親の息子もこの日のために、休むことなく
仕事・仕事の毎日でした

それやのにそれやのに、なんで雨になるねん

先生方も保護者たちもこの台風には
結構イライラしたと思います

そして当日の土曜日、ばぁばも朝早く
起きて外を確認しました

すこ〜しだけですが、パラパラと降っています
あっちゃ〜!でも空は明るいやん
これはいけるでぇ〜

すると孫から電話が掛かってきて
運動会はあるから「ちっちをみててね!」

というわけで、生の演技は見ることができず
孫守りを専念しました

でもよかったねぇ!
一度にすませることができて

でないと、毎週のように行事があって
消化できなくなるとのこと

ホッとしましたよ
ばぁばも父親の息子も。。。
後でビデオを観ていて思わず拍手する場面もあり
目はウルウルウル、孫の成長に喜びを感じたひと時でした