桐生市での手づくり布の絵本全国コンクールの
審査結果の発表がありました

図書館のHPにアップされているのをみっけ!!

最優秀賞などの大賞に入ってないことは
以前にわかっていたのですが
審査員賞や奨励賞などが発表されていなかったので
入ってるんやろか・あかんのんやろかと
ちょっぴり期待しつつ待ち構えていました

で、図書館のHPを毎日・毎日チェックしていたら
なんとコンクールの結果が載っていました

ドキドキしながら、クリックすると見当たらなぁ〜い
ボランティアいずみの名前があらへんやん
ええっ〜?そんなんって思うほどショック

あれだけみんなの期待を作品に詰め込んで
送り出したのになぁ〜…残念やなぁ

入賞した作品名をみていると、民話的なものが
多い

これは前々からわかっていることなんやけど
いずみの布絵本の作る目的が機能回復訓練や
生活訓練の一助になるためのものだから
その路線は変えられないんやね

だから、毎回まっ、しゃーないなぁ!ってことに
なるんやけど、やっぱ、ぐ・や・じ・い〜〜〜

このコンクールは2年に一度のもの

川西の中で金太郎以外のすてきな民話を
じっくりと探し出して、いずみの目的を含んだ
布絵本作りをしてみるのも面白いかもしれない

今度の例会で話してみよう
きっといい絵本ができるかもね