大変な1週間でした

いやもう大変でした

何が大変かっていうと孫守りです

月曜から金曜まで休む間もなく
べったりの守りでした

3人・1人・4人・1人・4人と人数は
入れ替わり、気力体力が消えうせている
ばぁばはヘトヘトでした

やはり我が子の時と違ってます

遊び方も食べ物も情報の取り方も
何もかも違っています

それと暑さが重なって我が家の2階の暑いこと

3泊4日で来ていた娘はもう1日泊まり
明るい昼間の帰宅予定を中止し
研修後、風呂と食事を終えて夜に帰っていきました

多少ながら、じぃじ・ばぁばはホッとしたんですよ

だって、2階は天窓があるので日中はさんさんと陽が
ふりそそぎ、布団干ししたような暑さだし
クーラーがないので、孫は夜中にはビービーと泣くしで
勉強疲れでヘトヘトを我慢して帰っていきました

ちょっとでもホッとした気持ちになっているものの
今夕と明日は地域のコミュニティの盆踊り大会
幼稚園児の孫が園児全員で踊るとのこと
観に行かねば