すこやかプラザで「布えほんとおもちゃであそぼう」が開催中

毎年この時期に尼崎市すこやかプラザで
2日間ですが「布の絵本とおもちゃであそぼう」が開催中

今日は午後からでしたが、明日は午前10時から開いています

雨にもかかわらず、たくさんの人たちが来ていました

尼崎市内をはじめ近隣の市からも来ている方も…

年に一度ですが、布絵本や遊具を作っている
いろんなグループの方々に会うことができます

今日も以前尼社協からの依頼でいずみが講師となり
講座を開いた時の受講者有志でグループを立ち上げた方にも
お会いできました

うれしいですね、今でも活動を続けておられることは
ちょっとした情報交換の場にもなりました

また、いずみの作品とは違った感性でもって
作っておられる作品はこれからの我々の作品づくりに
いい刺激になります

小1の孫はワークショップでさかなつりを作りました

生まれて初めての針仕事です
これが結構上手に縫うんです

ちょうど夏休みの自由課題のひとつをクリア
したのではないでしょうか

それにしても、じっとせず会場を走りまくる孫たちに
もうこれ以上、ここに居るのは難しいと判断し
会場を後にしました

でも疲れた〜〜〜!