できるんだぁ!

今、いずみの例会で社協のゆるキャラの
しゃーちゃん・きょーちゃんのとっても大きな
ぬいぐるみを作っています

以前に小さなしゃーちゃん・きょーちゃんは
作りました

今回、もっと目立つ大きなものをという依頼を
できるかな?と言いつつ受けました

今日の時点できょーちゃん(ネコ)が何とか
できあがる寸前までいきました

しゃーちゃんは布地を裁ち、次回ミシンを
掛けます

今年、社協は60周年になり
9月には記念福祉大会が開催されます

その時に間に合わせてとは言われていませんが
こうなれば、間に合わせてロビーに飾ってみせようと
意気込んでいます

できたら、「作製:ボランティアいずみ」と記した
カードを持たせようかなんてことも話してます

そうですね、大人が手を回して抱きかかえるぐらいの
大きさです

服も作ってほしいという希望もあり
胴囲を計ったら、なんと92センチもありました

それを聞いてみんなは一斉にホッとした様子

多分自分のウエストを想像したのでは???

できるやろか?できひんやろか?と
例会のたびにブツブツ言いながらも
ここまでくることができました

やはりみんなの力はすっごいなぁ

写真はできあがってから載せますね

お・た・の・し・み・に!!