小1の孫は四葉のクローバーを見つけることが
大好きです

というのも、ばぁばが
四葉のクローバー大好き人間で
見つけたら押し花にして楽しんでいます

それを知って孫は尋ねました
「どうやってみつけるの??」

「クローバーの群がっている所を
じっとして葉っぱを見ていると
四葉が見えてくるよ」と。。。

孫はクローバーの群がっている所に行くと
必ずじ〜っとして葉っぱを見ているそうです

そして、何本かは見つけて持ってきます

以前、クローバーがたくさんある所で
目を凝らして探していたら
通りがかった子に「何してんの?」って
訊かれました

そりゃエエ大人が草むらをじっと
見ているんですから変だったんでしょうね

昨日、あるスーパーの花屋さんを
通りがかったら、小さなカップ入りの
これまた小さな四葉のクローバーが
売ってありました

店員さんに訊くと品種改良したものだとのこと

へぇ〜そうなんだ、品種改良っか!!

孫のために買って帰ろうかと思ったけど
やっぱや〜めた!

そんなのぜんぜ〜ん面白くなぁ〜い

やっぱ四葉のクローバーって三つ葉の中から
あるかな?見つかるかな?ってワクワクしながら
探すことがエエんやでってなぁ〜んちゃって

今度一緒に散歩に出かけてクローバーの大群を
見っけたら二人してじ〜っと動かず探してみようかな