夏休みが終わりました

今日から新学期、子どもさんのいる家庭では
ちょいホッとした保護者の方々がおられるのでは…!

休みの間、父親の仕事が忙しくギリギリでなんとか
1泊2日の旅ができた孫たちも幼稚園・小学校に
行ってることでしょう

親の休みが取れないので、じぃじは可哀想だの連発で
親の代わりに遊園地やプールに連れて行きました

また、お泊り会では、泊まる・泊まらないでグジュグジュ
結局4歳の孫は家に帰り泊まりませんでした
親にしたら泊まってくれたらエエのにと思っていたことでしょう

ばぁばも夏休みが終わりホッとしています

今年は娘が仕事の関係で資格を取るために
研修が毎週のようにあり、孫ともども泊まりに
きて、こちらは旅行もいけない状態でした

まぁ大雨や台風が多く、多分旅先でも降られたかも

家にいるのが一番かなとも思うけど、やはりどこかへ
行ってみたいものです

夏休みに入る前にじぃじとは今年こそは青春18切符で
ゆるり旅をしようねと話していたのですがね

それも叶わずじまいで終わってしまいました

子ども達が学生のころは親にとっては
最高の自由時間がたっぷりありました
だから、青春18切符でよく出かけました

来年こそはこれができるように
孫守りも時にはお断りして出かけたいのですが
そうそうはうまくいかないかもしれませんね

孫がいることはとってもうれしいことですが
守りとなるとちょいしんどくなってきたこの頃です

もう少し体力をつけなければ孫には追いつけませんから