できました、今日デビューします!

川西市社会福祉協議会のゆるキャラ
「シャーちゃん・キョーちゃん」の巨大ぬいぐるみが
先日の例会でやっと出来上がりました

昨年から作製依頼を受けていて
以前作った小さなシャーちゃん・キョーちゃんと
同じような布地を大阪は本町の船場センターで
見つけてきました

さぁーここからが大変でした

大きさが決まらないのです
どれぐらいにしたらいいのかもさっぱりです???

元の小さな型紙は残してあったので
それを拡大しながら、先ずは紙で立体化しました

依頼主に見てもらいながらこれぐらいでいいと
OKが出たので大きさが決まりました

でもすんなりと形が決まるわけではなく
大きければ大きいほどあちこちのバランスも
考えて型紙作りをしました

1体が出来上がると2体目は悩まずに作れました

4月から他の絵本や遊具と並行しながらなので
いつできるんだろう感はありました

今日土曜日は社協創立60周年の記念大会が
あります
できることならこの日に間に合うようにとの思いで
急ピッチで作ったわけです

で、できたんです、みんなの力です

明日、一番よく見えるところに鎮座の予定です

いずみの会員も式典そのものよりも
シャーちゃん・キョーちゃんの晴れのデビューを
観にくるようですよ、ウフフフ!!