オクラホマミキサー!?

先日、中学校の同窓会がありました
昨年の還暦同窓会に続いての会でした

参加者は昨年よりも少なかったのですが
新規の参加が数名あり、懐かしさでいっぱいでした

司会者が気を利かせて、男女混合の席作りをし
おしゃべりに花が咲きました

ほんと15歳に戻ってしまいますね
名前も「○○ちゃん」、「△△君」って呼び合って
あっという間の3時間でした

この間にカラオケあり、オクラホマミキサーの
フォークダンスありでした

特にフォークダンスは中学生当時
運動会で嫌々踊っていたことを思い出しました

だのに今回は足の運びはみんなしっかりと忘れていましたが
手と手はしっかりと固〜くつなぎあって踊っていましたね

今度は4年後の65歳を迎える時に同窓会という
名で開く予定です

その間は「ひだまりの会」という名で忘年会や
新年会・花見など季節ごとの催しをラインやメールで
連絡して参加できる者だけでやろうということになりました

楽しい・楽しい集まりです

これからは老いていく一方ですが
せめてこんな楽しみがあっていいもんです

まだまだ現役で働いている人
老老介護になりつつ親の世話をされている人
孫守りをしている人などなど形はいろいろだけど
この会にきていろんなおしゃべりして食べて
飲んで騒いでストレス解消すればいいのです

いずみも例会はめっちゃ楽しい場です
同じようにおしゃべりして、大声で笑って
子ども達のために遊具や絵本を作ります

笑いからとってもステキな絵本や遊具が
生まれます

怒っていては子どもが喜ぶものができませんものね

笑いは体も元気にするのではないでしょうか

よっしゃ、一日一回はおっきな声で笑うようにしましょうかいな
わっはっはっはってね!!