エエ天気にのんびり・ゆったり〜

あまりにもエエ天気やったので
カメラ片手に連れ合いと服部緑地へ

公園は楽しそうな歓声が聞こえてきます
親子や友だちなどで来ているんでしょうね

またバーベキューしているのか
美味しそうな匂いがプンプン

街の真ん中にこんなに大きな公園があるなんて
めっちゃエエやん

今、川西市では中央北地区整備として
皮革工場跡地に商業施設・医療施設・公園
ボランティアの活動拠点となる複合施設等の
建設を行おうとしています

その中で「せせらぎ公園」という名の公園を
造ろうとしているけど緑地公園のような
大きさではな〜い

街のど真ん中に緑があって、市民の憩いの場が
あるなんてとってもステキなこと

車でしか行けないところの公園は誰でもが
行けるものではないしね

まぁ、ないよりはマシかなってとこかも

とにかく、緑がきれい
梅は終わりかけやけど、桜がちょっとずつ
咲き出し、サンシュユ・木蓮・椿は満開という
いろんな木々たちに気持ちはほっこり・にっこり

やっぱ、癒しやね〜!!

もう少し先では、また違った花々と出会える
機会を持ちたいなぁ