雨の降る日曜日、お花見ツアーに京都までお出かけ

中学同窓会のミニミニ版でしようと
市内近辺に住んでいる人に声かけしたら
あれよあれよという間に21人にもなった

晴れだったらブルーシートやら食料など調達し
これぞ花見になったんだろうけど
生憎の雨〜、急にこれだけ入りきる場など
ありゃしない

でも我らの幹事長はスゴッ!!
駅近のカラオケ店を予約

そこで腹ごしらえしてから
枝垂桜で超有名な円山公園へ

その前で観光客にシャッターを押してもらい
記念撮影

でも、公園の枝垂桜が枝垂れに
なりきれていないような気がした

そこから高台寺に移動しお庭拝見

こちらの方が見事な枝垂桜だった

雨の中にもかかわらず、よくぞ集まった同級生たち
この日、46年ぶりに再会したのが二人もいた

これからも続くであろうミニミニ同窓会
大切にしていきたい仲間やねん