終活…かな?

少しずつ、少しずつ部屋の整理をし始めた

先ずは娘の部屋から
どこの家でも一緒なのかもしれないけど
結婚したからといって、全部持ち出してはくれない

アルバム・衣料・文具・辞書・紙類などなど
不要のゴミが出るわ・出るわで分別も大変

最終は娘が確認後、捨てることに
それと並行して自分たちのものも処理し始めた

いろんなところから来るダイレクトメールなど
ついつい溜め込んでしまって溢れんばかりになってる

それらを一つずつ確認しながらゴミ袋へ

連れ合いは仕事関係の書類の整理で
手が痛くなるほど破り捨てていた

前々からしなければと思いつつ
きっかけがなかっただけで
し始めると、もうどーにも止まらない!!

この調子で屋根裏や息子の部屋もしなきゃね

いつになるかわからないけど
すっきりした2階の部屋を老夫婦が一つずつ
分け合って好きなように使えるようにしたいな

ミシンもササッと使える状態に置いときたいし
布地や糸もきれいな箱に入れてラックに並べたいし

一々片付けなくても作品を作れるようにした〜い