「街へ出よう運動」に行ってきました

川西市障害者団体連合会の行事「街へ出よう運動」に
梅雨の中休みの土曜日、空を睨みつつ行ってきました

リフトバス2台と大型バス2台の4台で移動

行き先は神戸ワイナリーとしあわせの村でした

今回は近場なので集合時間は9時というゆったり時間
でも、バスよりも人のほうが早く集まってしまいました

気になる空は時折、黒に近いグレーの雲が広がる
どうかどうか川西に着くまで降らないで〜と心の中で
祈りながら見守り介助を続けました

神戸ワイナリーでの昼ごはんはバーベキューでした
この牛肉は「神戸ビーフ??」なんちゃってね

バーベキューなんて何十年ぶりでしょうかねぇ
おいしかったでーす

ワインショップではたくさんお土産を買うために
レジ前は長蛇の列

ちょい買い過ぎじゃないと思うような人も…
みんなお土産は大好きなんだね〜

しあわせの村はワイナリーから30分ほど行ったところ

ここで1時間半を好きなように過ごしました

散策する人、お風呂に入る人、巡回バスに乗る人、
どこも行かずに喫茶店でお茶する人など
様々な過ごし方がありました

帰りは高速も混むことなく、なんと川西には
30分で着いちゃいました

あまりの速さに、みんなびっくり

空もなんとか持ちこたえてくれて感謝・感謝

また来年ね!の挨拶でさ・よ・う・な・ら!!