夏のイベントで大忙し

夏は施設ではいろんなイベントが開かれます

で、いずみの作品もあちこちに貸出ししています

結構日にちが重なって、希望する遊具や絵本が
ないこともしばしば
いわゆる早い者勝ちでほしいものが
ドンドンなくなっている状態です

借りていく側もなるべくなら新しい作品をと
希望されます

次から次へとは新作品完成とはなりませんが
借り手がいるということは、作り手側の我々も
うれしくて次は何を作ろうかとハッスルします

今回も3施設が重なり、その内2施設に
我々も参加します

その中でも立花にあるすこやかプラザでは
いずみ初のワークショップをすることに

これまでは作品の貸出しをして見学を
するだけでワークショップの依頼を
断り続けてきました

が、今年は挑戦してみようとみんながOKを
出し、やることにしました

でも、安価で簡単でやりたいなぁと思える
ものでないとアカンのとちゃうと試行錯誤しました

結局、対象者が小さい子を持ったママたちと
針を持って縫える子たちというのも考慮して
ミニミニアンパンマンのストラップに
落ち着きました

限定50ケで300円
しかもすでに顔は完成状態で裏面と
合わせて周りを縫うだけにしてあります

というのも、小さい子を連れていたら
時間の掛かるものは作れないし
小学生などがチャレンジするのにも
簡単にできるようにとのことからです

だから、いずみのみんなは宿題として
持ち帰り、顔をアップリケしてきました

当日全部完売し作ってくれたらうれしいな!

ぜひ、来てくださいね

『布の絵本とおもちゃで遊ぼう』
日 時:8月1日(土) 13:00〜16:00
8月2日(日) .10:00〜15:00
場 所:尼崎市立すこやかプラザ
フェスタ立花南館5F

ちなみにいずみのワークショップは1日のみ

みなさ〜ん、とってもかわいいストラップです
ぜひ見学と遊びと作りに来てくださいね。

そして・そして新作品「こっこエプロン」の
デビュー日でもあるんですよ

くっつく布のこっこのお母さんに100匹のひよこを
好きなところにくっつけられます

きっと楽しいですよ!!