子育てフェスタ

今年の子育てフェスタは会場が変わりました

今までは市役所でしたが
今回はアステ市民プラザという公共の施設での開催

会場は6階で、エレベーターも2基しかなく
動きもスローでどうなることかと思っていましたが
入場者数は約800名とのことで今までの最高数

各団体のブースは若干広かったみたいですね

お父さんの参加が結構多く、育メンというより
子育てに向き合っている方が多いのがわかる〜

いつも、動物の着ぐるみをきて、子ども達と
遊ぶのですが、今年は新作登場です

「こっこのかあさん」で、割ぽう着風で帽子は
にわとりです
このポッケには100匹のひよこがいて
かあさんのどこにでもくっつくようになっています

このフェスタが終わってからの反省としては
立ったままでは小さい子には何かわからず
膝をつかないと目線がひよこまで
到達しなかったようです

何でもそうですが、実際に現場での体験が
我々の勉強の場です

貸し出しをしていますが、返却時には
子ども達の遊んだ様子や反応を聞くように
しています

子ども達にとって何がよくて、何がつまらないのか
そこの辺りをおばちゃん達は知りたいのですから

みんな、また来年フェスタで会おうねぇ〜!