信じられない出来事!!

午前中のこと

幼稚園児の孫の作品展に行くために
孫を車で迎えに行きました

すれ違うのにギリギリの細道で
対向車がハザードを点滅させて
停まっていることを確認した直後
その車がゆっくりと斜めに動き出しました

ええっ〜???
そのまま来たらぶつかるやんか

どないしたらエエのん

近づいてくる車の運転席には誰もいない
な・なんで〜???

と、高齢の男性が慌てて走ってきて車に
乗り込んだんです

なんとブレーキもかけず、エンジンも切らずに
降りたようですね

孫を乗せてるだけに、めっちゃ焦りました
と同時に背筋がゾゾゾゾッー!

最近、高齢者の運転が問題になっているだけに
目の当たりにしたこの出来事に納得いくような
気がしました

みなさん、気をつけてくださいね

昔々、TVで透明人間が車を
運転している番組がありました

その時は、不思議で不思議で
今思えばラジコンのようなもので
操作していたんでしょうね

でも、今回のことは人間が引き起こした
重大な誤りです

ちょっとのことで大事故につながっていきます

帰りは帰りで、バイクと車の事故現場に遭遇

何ということでしょう今日という日は…