姫路に行ってきました

小春日和というかポカポカ陽気の日に
いずみ9名で姫路城横の歴史博物館へ
行ってきました

この博物館にこどもの館手づくり絵本コンクールの
受賞作品展示をしています

残念ながら箱入り娘のようにガラスケースに
収められており、手にとってみることは不可も大不可

今年はこどもの館の施設をリニューアルとのことで
間借り状態だから仕方がないといえば仕方がない

9名もの大人数で出かけてきたけど
JRの新快速で姫路まで1時間はあっという間

なんてったっておしゃべりが止まらないのですから

姫路が終点でよかったですよ
ひょっとすると乗り過ごしてしまっていたかも

で、駅前から100円バスがあるというのでバス停へ
ところが出たあとで30分ほど待たねばならない

じゃあ歩こうと気持ちいい春風とともに歩きました

展示作品見学といっても少ないし、ケースの外から
だから、あっという間に終わってしまった!!

今何時?お腹すいたなぁ〜
ではでは、お楽しみのお食事へと会場を後に

2月に表彰式に訪れた会員が立寄った店へ

出てきた丼にびっくりくりくり!

顔が入ってしまうほどの大きな丼

シラス丼・にゅうめん・姫路おでん

みんな、きれいに食べちゃいました
満腹・満腹

次はお茶でもと探したけど、観光客も増えてきて
9人が座れるところがな〜い

で、川西に戻ろうと早々に帰ってきました

ここで何ということでしょう
5月に東京での展示会に6名行く予定でしたが
この日行きたいと申し出があり一人増えました
その変更手続きで旅行社に来ていた人と偶然にも
出会い合流しました

東京行きは7名になり、おそらくこの時も
賑やかな旅になりそうです

4月は総会が控えています
依頼された絵本作りもちゃっちゃとしなくては
28年度も忙しくなりそうです