アンパンマンは卒業じゃなかった??

幼稚園年長の孫娘、親の断捨離に合わせて
おもちゃも整理させられたらしい

その中にアンパンマンがたくさんあって
2歳のいとこ用にと持ってきた

その時曰く
「もう幼稚園やからアンパンマンは卒業やねん」

ところが、アンパンマンの指人形を作ったのを
見せると、たちまちトリコになっちゃった

○○ちゃん、もう卒業したんとちゃうん??と
尋ねると、そ知らぬ顔してあそぼと言う

次はアカチャンマンを作ってとのご要望

なんやいなぁ〜、年長さんでもまだまだ人気の
アンパンマンなんや

多分、今度来るときはアカチャンマンができてると
思うよ、できてるはず、できてるかなぁ??

まっ、ゆっくりしながらやけど
小学校に行くまでには作るからね