今、「ボランティア情報にじ」の編集中です

うれしいことに編集員が一人増えました

その理由が4ページに連載している
「ちょっとひとこと」の記事を読んで
やってみたいと思ったそうです

なんでもいつでもどこまでもチャレンジ精神を
発揮するのはめっちゃエエことですやん

早速、この編集に係わってもらうことに

見学に来た日イコール編集員に抜擢!!
いやいや強引に入れちゃったかも??

その刺激されたひとことは、やはり同じく
昨年、編集員になった方の文章でした

街中でのパソコンスクールでは中々
自分がしたいところだけ教えてくれるわけではなく
余計なことまで憶えなければいけないみたいで…

そんな中、ひとことを読んでこれっやったらできるし
憶えられるんとちゃうかなと思ったそうな

また、ゆっくり丁寧にスロースローやし
わからなければ何回も繰り返し教えるしね

若い人のように、ちゃっちゃとはできないし
憶えるってことも根気がいるし

今まで7人だったのが8人になり
ページ担当が二人ずつになり楽になりました

みんな画面を観てすばやく打っているわけではなく
1本指でポチポチ・ポチポチと画面よりも文字盤と
にらめっこしながら打っています

こんな具合で締切りに間に合うのかと
思われるかもしれませんが
間に合うのです、これが

こんな入会は大歓迎です
これからも新編集員さんをお待ちしています!!