第32回街へ出よう運動でした

私たちのグループは車イスは1台でしたが
先に博物館に行ってるグループは8台で
移動に大変だったと思います

曇りで遠くまでは見えませんでしたが
アベノハルカスや淡路島など見えました

そして何よりも古墳群があちこちにあり
下で見るよりは上からの方が
形がよくわかりました

高速道路は結構スイスイ走れて
川西まで1時間半ほどで帰ってこれました

事故もケガもなく無事に終わってホッ!!
また、来年ですね

雨が降るかなどうかなという
ややこしい天気でしたが
障がい者団体の「街へ出よう運動」に
参加してきました

バス4台、総勢約160名で堺方面に
出発進行!!

午前中はハーベストの丘ですぐに昼食

昨年同様バーベーキューでしたが
バイキングの食べ放題、デザートまであって
みんな大喜びでした

食後は広い園の中を歩いたり
アイスクリームを食べたり
それぞれに楽しみました

1対1で介助しているのより
全体見守りは大変なもので
出発時刻に間に合うように
園の隅々まで歩き回りました

次は堺市役所と自転車博物館を
バス2台ずつ分かれて見学でした

市役所では土曜で閉庁ということもあり
展望フロアーへ上がるエレベーターは
1基しか動いていませんでした