ビフォーアフターふたつ

玄関横にある水栓パン

子どもたちが独身だったころに乗っていた
バイクで壊してそのままだった

修理しなきゃと思いつつ年月は過ぎた

孫が毎年のように夏は水遊びをする

ケガをしたら危ないからとわかっていても
中々腰が上がらなかった

でも、今年は何を思いきやDIYに取り組むことに

ホームセンターでブロックやセメントを買い込んだ

TVの「ビフォーアフター」が大好きで観ている
ちょっことした庭の水際に匠がビー玉などで
アクセントをつけているのを思い出し
100円ショップでおはじきも一緒に買った

早速速乾性のセメントを練り、流し込んでいく
速乾性だから固まっていくのが早い

折角買ったかわいいブロックを積み上げるひまがない

ええいままよとおはじきとビー玉を埋め込んだ
ありゃ〜!この方が簡単やし孫も喜ぶわ
あっさりしてるし

で、無事初DIYは終了

ちょっと自慢げに完成したものをラインや
インスタグラムで発信

見に来た孫たちは大喜びでした、ホッ!!

連れ合いが退職して不用になったネクタイ

捨てるには勿体ないってことで
イスカバーにパッチワークしてみました

イスは4ケありますが、使っているのは2ケ

だからではないけど、2枚しか作ってません

余り布を処分しなきゃと思いつつも
勿体ない勿体ないで仕舞い込んでいます

そろそろ自分の周りの終活をと頭の中に
インプットしていますが、中々実行できないのです

でも真剣に考えてやらなきゃね

子どもたちには迷惑をかけるのが
イヤだという我々の世代

友だちと遊びながらも空いた時間に
すっきりと片付けておくことにしましょう